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Instagram自動配信のやり方と成功のコツ|インプレッション向上と業務効率化を実現

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Instagram自動配信のやり方と成功のコツ|インプレッション向上と業務効率化を実現 はじめての自動化
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1. SNSにおけるInstagramでの配信・告知の利点

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Instagramは拡散力が抜群!

Instagramは視覚的なコンテンツが強みのSNSです。写真や動画を活用すれば、ユーザーの興味を引きつけやすく、ビジネスやサービスの認知度を向上させることができます。特に、ストーリーズやリールを活用すると、より多くのユーザーにリーチできる可能性が高まります。

  • 高いエンゲージメント率(いいね!やコメントが付きやすい)
  • ハッシュタグやストーリーズで新規ユーザーにも届きやすい
  • 視覚的な情報が伝わりやすく、ブランドイメージを構築しやすい
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つまり、Instagramはプロモーションに最適ってこと!


2. AISASモデルの重要性と必要なこと

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AISASって何?それ、食べられる?🧐

AISAS(アイサス)モデルとは、消費者の購買行動プロセスを説明するマーケティング理論の一つです。インターネットの普及に伴い、電通が提唱したモデルであり、従来のAIDMA(アイドマ)モデルに「Search(検索)」と「Share(共有)」を加えたものとされています。

  • Attention(注意) – まずはユーザーに知ってもらう!
  • Interest(興味) – 投稿を見たユーザーが「おっ?」と思うことが大事。
  • Search(検索) – 興味を持ったユーザーがGoogleやInstagram内で検索。
  • Action(行動) – 実際に購入や問い合わせをする。
  • Share(共有) – 良い体験をしたユーザーが拡散!
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AISASを意識した投稿をしよう!


5. まとめ

Instagramはマーケティングにおいて非常に効果的なツールですが、運用には時間と手間がかかります。しかし、AISASモデルを意識しながら自動投稿を活用すれば、手間を減らしつつ効果的なプロモーションが可能です!

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Google Apps ScriptとMeta Graph APIを使えば、無料で自動投稿を実現できる!

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